ジャズマラソンっていえばいいのに、with jazz

走りたくないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、着々と準備が進んでいやがる、こまたなーこまたなー。

現実逃避するために、なんか聞きながら走ろ。この前はAndroidからイヤフォンをつけてBEPを聞いたような気がする。ラジオはいまいち和歌山市はFMはいらんしな。。新しいCDがない。Youtubeのmp3でも落としていれるかな?1時間、アルバム1枚あればいい。

なんかファンクの名盤がいいな。

あ、iCloudでCD落としてAndroidで使えるかどうかの実証実験という手も。時間がない。あと15分ぐらいやしな。

->結局Androidからおんなじ曲を聞いた。。。左膝痛い、階段降りるとロボットになる。

さて、原稿書きでPCの前にいることが多い昨今。メインマシンのコントロールキーが熱暴走で潰れ、いつHDDが死ぬかわからん状態で1ヶ月ほど過ぎてしまった。新しいマシンを買う踏ん切りがつかないがいい加減にしないと仕事上とても困る。

 走る前に試しにKnoppixでもためしたが、熱暴走は収まるものの、コントロールキーはしんだまま。再インスコしてもキーボードはだめだろうな。素人。。

原稿をかきながら、どうせバックアップ取るなら、クラウドへ。
Box.netが50GBになったので、使ってみた。skydriveより断然いい。アップロードがドラッグドロップでできる。しかも、クラウドファイルがプレビューできたり、Zohoとやらで編集までできる。思ったり使いやすい。業績集のバックアップ場所とした。100MB以上はスキップされるし、ファイルネーム処理で少しエラーが出る程度。
http://webos-goodies.jp/archives/51060655.html

大事なファイルはクラウドへ、それ以外は外付けHDDに移して、PC換装だ、いや、買い替えかな?