macOSXでウェブサーバ

timbuktuという言葉が自然とでた。

西医体のウェブサーバだ。

whc.unesco.org

まあ、便利。マリ王国。

word pressなあ。

 

web共有をいれて、FTPを許可すると、管理者権限でパスワードをいれれば、問題は解決した。権限をどのように設定するか。

Mac OS Xで自宅サーバ

しかし、敷居が低い。

 

iphoneSIMロック

www.softbank.jp

www.survive-m.com

便利だなあ。

 

リーフ、走行距離

 

f:id:bob-oka:20170122112419p:plain

私はリーフでどれだけ走っているのか。

f:id:bob-oka:20170122112547p:plain

11月はともかくとして、12月1月でみると、月1000kmぐらいなんだろうか。電費は6でよかろ。

日産:N-Link OWNERS | トップ

さて、妻のiphoneであるが。

SIMロックフリーにすべきと考えているのに、購入が2015年5月以前のような気がする。

 

フラットデザインの起源

Microsoftによる2011年のデザイン言語 MetroとWindows 8の発表が、フラットデザインの普及に及ぼした影響は大きなものだった。Microsoftのデザインドキュメントでは、それらの新しいスタイルは「真にデジタル」(authentically digital)と書かれているが、このフレーズはフラットデザインが多数のデザイナーを引きつけている魅力をうまく捉えている。スキューモーフィックデザインと違って、フラットデザインは物理的な世界での外観を再現することなく、デジタルメディアを探求する手段と考えられていたのである。

そかそか。

まあ、作ってみよか。

フラットデザインがひとつの潮流となっているそもそもの意味は、マルチデバイスに対応するコンテンツを制作するために、向いているデザインだから

どうなんやろなああ。

u-site.jp

 

今年流行のフラットデザインで使われているカラーコード - W3Q

 

カラーもそれっぽくすりゃあいいのかなあ。