手術がうまくなればいいのに

さまざまなくだらない制約も手術がうまいというだけで解き放たれるような気がする。しかし、自分にはどうも才覚がないのだろうか。まいったねへ。

さて、久しぶりに(3年ぶりか)車でDVDをみるようになった。タイガーアンドドラゴンを見直す、タイガーアンドシルバーだ、最後の回なんて本当にいいな、長瀬の迫力にまけてない、いい顔するなー。岡田君は阿部サダヲと一緒の時が落ち着くようだ。

一人でいる時間が10分でも朝、あるということは大事な事だ。なんだか、スイッチの入れなおしってことなんだろうけど。外病院にいる間はなるたけ理屈ではなく、実技を習得するようにしないと。。

風呂に入りながらバイオアストロジーの駒場講義を読む。くだらねえ、昭和の天井に水滴が集まって、ぴたんぴたんと落ちてくる。田舎の役人に文句いうのも馬鹿らしい、ある程度をよしとして、ある程度を駄目と非難して人生はすすむ。

近所の酒屋は焼酎をカメ売りしてやがる。大人の男はカメ買いなのか?わからねえからそのまま通り過ぎる。

あ、そういえば熊楠記念館でこずえに目白が集まってきていた。その後、雪など降ったが、春は近づいているのか。。


デバスズメダイは何とか生き延びている。60cm水槽の彼らは石の影から出てこようとしない。元気ならいいんだけど地味。