ぼかあ、ユリイカをちゃんと置いてる本屋がすきだ

大阪出張(不思議なひびき)だったので、ぼかあ、何がしたいのか自分会議を開いたところ、梅田では揚子江のラーメンを食べるのと、ロフトのリブロへ行きたいってところで落ち着いたわけです。ロフト熱は20年来だし、リブロは大阪へ戻ってから幾度となく、私の人格形成に、いや、崩壊に多大な影響を与えてくれた本屋だったので、数年前だったか、リブロがつぶれてなくなっていたのはわかっていたけど、昔の習慣で足が向かった。
はたして、ヴィレッジヴァンガードとして復活を果たしていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%83%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%BA%97)
いい店だ。こんな店が全国展開できるのが不思議だが、オンラインまである。
http://vgvd.jp/?id=hp
中島らもユリイカを買ってスーパーくろしおの中で読んだ。いいんだぜの音源はyoutubeかニコ動にあると書いてあって、いいなあ、と思ったわけです。