Touch diamond届く、ああ、もうすぐロスのなのに

BlueToothがやっぱり好きだ。

さて、百間山渓谷で紅葉をと思ったけど、渓流の水質と岩魚、屋久島を思わせるコケに驚く。

体を動かすことに自信が薄れる、逃げ込む隙がないのか、熟達の方便がしれないのか。

ロスに行くからデジタルビデオカメラを買った。価格.comで八万、どうなのかなー。かつてより金の使い方に倫理の裏打ちがない。テレビでは動機の見えない殺人報道が過熱する。宗教テロも困るけど根拠の見えない暴走も困る、切れるって、根拠が集団社会に受け入れられないってことだから。

白浜のまる川で鯖のきずしを。刺身と、しめサバの間、うまい、田辺で食べるの正解だとおもったが、白浜もどうしてどうして。タチイカってのも、じゃあ、ネコイカもあるのかとか思ってしまうが、まあ、うまい。

さっきラジオで落語を聞いた、時々はいいんだが。

120cm水槽が水質汚染で空き家になっていたのをようやく修復、2週間かけてフィルターのバクテリアを育てる予定。

冬がきた、光太郎は銀杏の木が箒になったと書いた。

ユビキタス読み返し、私の理解は家電をインタネットにつなぐことだったが、家電間の通信は必ずしもインターネット接続ではないらしい。わかるけど、開発者が群れるためにはネットで開発した方がいい。カーナビもそう。