美味しんぼ和歌山編


昨年の10月から2カ月程度取材にきていたそうな。
スピリッツを麻酔科の先生に貰ってまとめ読み。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=163051
http://oishimbo.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=94

田辺のシラス漁が出ていて面白い。やっぱり船に乗せてもらって漁がみたいなあ。しらすはもう食いつくしましたがな。温泉卵と鯖の干物にあわせて丼になってたやつもうまいんだけど、素材の良さがとかいいそうだからな。

先週の串本ダイビング、ドライスーツはすごい、ジャージで海に入って戻ってこれた。もう少し透明度の高いときにリベンジを。

今週末はアオリイカをつってみる。”ごったがえしている”らしい。つれればいいのだけど。
http://www.agara.co.jp/modules/fishing/article.php?topicid=5
ヘッドライトがいるらしいけど、釣り具屋じゃなくてかっこいいやつが欲しいのう。

シーカヤックも検索してみた。
和歌山市内の店。
http://www.geocities.jp/take540927/index.htm
本宮の店。
http://www.kumano-experience.com/index.php


トビウオは8月に決定だ。
http://kanko.wiwi.co.jp/taiken/program/kushimoto-04.html

ついでにクジラもみたいのは人情というもの。
http://www.zb.ztv.ne.jp/kazuyoshimaru/sub1.html
http://www.r42.jp/topics2/topics.cgi
大型はシーズン最初の頃って、いまじゃないか。。でも9月でもマッコウクジラとかみれているな。