大台ケ原、下妻物語

雨の大台ケ原、棒雨というそうな。ビジターセンター向かいの売店では2008年のNHKスペシャルを流していた。おでんのこんにゃくがうまい。
5/4駐車場から日出ガ岳、尾石が原、尾鷲辻の3時間コース、5/5は売店、シオカラ谷、大蛇クラ、尾鷲辻の3時間コース。初日は曇りながらも、鹿と戯れる余裕があったが、2日目は雨と風で修業。。。せっかくの絶景だろうが、霧で真っ白だった。本来の大台ケ原を見たという考え方もあるが、また、クマとは出会えず。
夜は大台荘でとまり、米の飯のありがたさと、乾燥室のヒーターに芯から温められた。
帰り際、本来の目的であった小処温泉に寄った。いいとこだ。秘湯。

ダムでバス釣りをもくろむも雨じゃあしょうがない、コテージからなんちゃってBBQをし、朝からハムトーストとかで決めて帰宅。

行き帰りDVDで深田恭子
カラーフィルタの魔術師だな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/下妻物語

中島哲也でいくと、次はパコだな
http://ja.wikipedia.org/wiki/中島哲也