ぜいぜい


ほぼ1年ぶりに10km走った。ゆっくりやりすぎた。。
MyTrackで記録すると、本番のコースそのままに走っているのに、15kmになる。そんなわけないとおもうけどなあ。途中海に入ったりしてるから、GPSの不具合とかもあろう。

合計距離: 14.92 km (9.3 mi)
合計時間: 1:11:42
移動時間: 1:06:30
平均速度: 12.49 km/h (7.8 mi/h)
平均移動速度: 13.47 km/h (8.4 mi/h)
最大速度: 27.53 km/h (17.1 mi/h)
最小標高: -128 m (-421 ft)
最大標高: 72 m (238 ft)
標高差: 497 m (1631 ft)
最大勾配: 15 %
最小勾配: -18 %
記録日: 月 10月 10 14:42:56 JST 2011
活動タイプ: -

Googleの距離測定ツールで測ると、

合計距離:
10.1383 km

そりゃそうだ。。。


去年は59分やった、3年前は54分。当然今年は1時間4分とおもいきや、11分、いやほぼ12分。やれやれ。

もうちょっと真面目にはしらんとあかんのな。さあ、仕事仕事。

と、いいながら、マップの縮尺を変えるTips

iframeで書かれるGoogleマップのhtmlは、mixiでexternalmapとして変換される。そのとき、引数も変換されたりエンコードされたり?するようだが、縮尺の変更は"zoom"を意味する

z=数字(小さいほうが広い範囲を表示できる)

&ではさめばいいみたい。なんとなく、spnのあとにおいてみたらうまくいった。ちなみに上の地図はZ=13で表示。

参考;
http://blog.livedoor.jp/shimay/archives/50973851.html