飲み上手になれませんな

学生時代の友達と飲む。学生時代が12年に及ぶと、もう、何がなんだかわからないが、その時々の友と会って、昔話とかをするとテンションも上がる。酔っ払ってしなくていい話をして翌日凹むのもご愛嬌であろう。

ワインがメインでいっぱい出てきた。二日酔いが毎週末続く、幸せなのかもなあ。

と、ぼけぼけしてたら、自分の研究テーマと全く同じ内容の論文が発表されてしまった。どうしようかなあ。やべえ。

手持ちの症例ファイルを整理しながら、頭を整理する。この週末で検体提出を決めないと。

microbiotaをGoogle動画検索すると。。。結構youtube以外もあるのな。

腸内細菌の解析
http://www.dailymotion.com/video/xgrvv8_genes-of-intestinal-microbiota_tech

making science visible
http://www.scivee.tv/node/10059

英語はつかれるなあ。


NIHのhuman microbiome project