追い込まれて夜型

こういう仕事のスタイルが、私の人生を複雑な物にしているのは明白で自覚的である。
自由業が向いてるんじゃなかろかー

日本語でも自分の研究を説明しにくいのに、英語で。
日頃日本経済の斜陽が報じられ、globalizationの必要など説かれ、したり顔でフムフムと頷いている割には、自分は日本語をよみ、日本語で書くのが一番効率よいと思っている。

直前の作りこみは本番に不幸を呼ぶ、この10年なんどとなく味わった辛酸をあす、いやもう今日だ、また味わうのか、げんなり。

もう少し作ったほうがいいけど外来業務のためにはちょっと寝ておかないと。
英語の原稿も作らず、ぶっつけでいくような気がする。本当にだめだー。