ちゃああ

焼肉屋とは関係ないわけですが。


SBRを読み終わりジョジョリオンへ。
僕はジョジョが好きだ。古畑任三郎も好きだし、シャーロックホームズも、ヒッチコックも高校物理もジルテック光学異性体を統一すると眠気がなくて鼻汁分泌抑制を残すとかも好きだ。

しかるにオークワでイワシクジラが売っていたので解凍品を購入し、刺身で食う。うまい。本当にうまい。なぜ食わないか、わからん。

実験をするときに頭に浮かぶのは大体3つだ。

1つは中学の化学のO先生。いけ好かないやつだったが、実験ノートの書き方は参考になった。
2つは東大の生物実験で同級生?もうほとんど誰だかわからない人の、たしかウニの幼生を検鏡するときの。
3つは基礎配属でいった、薬理学の。なぜか思い出すのは試験管を洗う手技。あのまま基礎に行っとけばよかったのかとか妄想がうかんで、その都度急速に消火。

それにしてもクジラが止まらない。
ポン酢はクジラを食うためにできたのかと思う。同じ食材でも保存と前処置が違えば、腐臭漂う肉クズとなる。

自分が今、何をすべきかを常に考える。

何がしたいかではなくて、なにが求められているのかを考えるのが、ライターのデビュープロトコルみたいな記事を読んだ。

どうかなあ。

でもクジラはうまい。もうちょっと切って食べよう。