実験を仕込んで南へ

昨日のrealtimePCRを別のdetectorでもう一度、2時間半。

あたらしいベクターで形質転換、happy hourいれて2時間。
 今日は初めてIPTGとX-galを入れてみよう。有機溶媒は怖いけど。

一晩寝かせて、明日に96ウェルでPCR, その後シークエンスかな?

と、いうことで、先に研究室、16時ぐらいに御坊かな?電車で行って本を読むとかも捨てがたいな。

携帯はフィルムを貼って使えてる。ふーむ。

自宅のデスクトップPCにウィンドウズライセンス違反がよく出る。自作だからかもしれんが、ちゃんと金を払ったのに、馬鹿か!とおもって先延ばしにしていたら、画面が出なくなったり、ある程度したらシャットダウンしたりといじわるをするようになる。いろんなことを仕込んであるな。入力しなおすと、エラーはなくなるが、また1ヶ月ほどしたらでるんだろう。辞書登録して一瞬で再入力できるようにしよう。

あ、明日バーベキューだ。朝の内にPCRを流しておくほうがいいな。

Raspberry Beret by Prince and The Revolution

lyricsだけなら消されないかな?

だれでも、輝ける場所がある、オリーブオイル!