寝転がって映画をみたい

でも、ウン十万もだして巨大液晶は買いたくない。

以前つかっていたノーパソをブルーレイディスクドライブ+地デジ端末として活用しているが、やはり映画は寝転がって見たい。寝転がるためにタブレットはあるのだし。

一つの解決はクラウドで、hulu、これは正解だった。リビングでみて、続きをiphoneで見ることができる。ラインナップも悪くない。

ipadでDVDを見ようとしていた。いちいちエンコードしたり、まあ、しない。めんどくさいし。いろいろとうるさいご時世だし。

そこで、ストリーミング端末としてタブレットを使えば目的を達するような気がして、ダウンロード。
http://www.airplayit.com/?airplayit_2.0.0
これが定評があるようだ。音楽のストリーミングも可能とのこと、こっちはyoutubeがあるし。

我が家の光ファイバーマンション、普通の無線ルータでカクカクもしない、良い感じだ。すこし使ってみよう。registerなんてしませんが。
リソースモニターをみると、ネットワークへの負荷はそれほどでもないが、CPUが振り切っている。排気口が熱い。うーむ、寿命を縮めるかな?デスクトップでしたほうがいいかもしれない。

同級生の女の子が持ってた、シガーソケットに差し込むUSBチャージ悪くなかった。おまけのを使っていたけど、なんか買おうかな?

もう、海水魚は止めようと思ったのに、つい、クサフグの子供をすくってしまった。久しぶりに45cm水槽でフィルターを動かすも空回りで水が動かない。。。おかしいな。死なすわけにもいかないし、どうしよう?

フィルター内の細菌量の定量には16SrRNAが使われるが、アンモニア濃度が高いと勝手に、タウムアーキオータが生えてくるらしい、すばらしいなー
http://d.hatena.ne.jp/aljabaganna/20120217/1329451519
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF