エクセル(ほんとはスプレッドシート)は見てるうちに

どういうフラグをつけるとデータが整理されるかが思いつく。
もっとプログラミングや関数使いの人は違うんだろうけど、頭の中の構想を表形式に導いてもらっているような。。。

患者名を基準にデータベースを作り直す方がよいのか、常に迷うが。。。

JOJOばっかりってのも、工夫がないが。
ナプキンの話を読んでいて、以下の方と同じことを思い出した。
http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-10-11-001744.html

ヒッグス粒子南部陽一郎先生の話が出てきて、その天才っぷりがすごかったと知った。。。。まったく響いてこんのだが(汗。「クォーク」を読んだらいいんかな?
http://jimnishimura.jp/tech_soc/chem_todaynambu/chem_today0902/09_02.html

それにしてもえらい違い、学生の時からすごかったしなあ、まあ、別世界の人。せめてどうすごいのかぐらいは理解したいが、まあ、実験でもしようかな。
http://d.hatena.ne.jp/lhcatlasjapan/20120618/1339977577

3. That Goose on My Grave - The Quantic Soul Orchestra