立花隆のよみ

立花隆にムチガ入った!
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070914_scandal/index7.html
ニューサイエンスとかわからん方向へいくとトンデモになるが、こと政治家と金となると一々もっとな分析をする人。私はアメリカの外圧かと思ったが、橋本が辞めたときのような金がらみの辞任かもしれない。政治家一家の対処法なのだろう。

安倍晋三の政治生命を守るための自衛手段なら腑に落ちる、まだ、流動的で結論にはやいが。それに、小沢にいぢめられたーげっそりという人はもう、政治家無理なのではとも思うけど。

しかし、民主小沢がキャスティングボードを握っていたマスコミの政治報道が、参院後また自民に戻ってしまった。本人の思いとは裏腹に小泉劇場ならぬ”一夜限りの安倍劇場”となっている。