あけましておめでとうgz

田辺市に引っ越して、ダンボ-ルの林の間から日記を書いております。なぜか隣の住人はセキュリティのない無線LANを飛ばしており、電波ジャック。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E8%BE%BA%E5%B8%82

さて、新しい部屋で何から自分の場所を規定していくかと言うと、ソファとプロジェクタである。仕事の効率とか考えなきゃいかんのに、まずは、快適な映画環境の構築がテーマなんだなー。
24をようやく見終わり、まあ、いまいち、次もあるのか、もういいけどなーと思いながら、赤ちゃん泥棒を見る。あした、仕事初めだが、ニコラスケイジ、いい感じ、最後までみてしまう。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=516

田辺市の官舎の近くに闘鶏神社があった。鎮守の杜ではないが、ご挨拶がてら初詣。南方熊楠がサンプルを採集した森だという、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A0
なんでもかんでも熊楠を出せばいいというものでもないのだろうが、白浜と並んで地元の観光資源ということ、そういえば、熊楠曼荼羅が一時期脚光を浴びたが、タイミングを逸してあまり接していなかった。風の谷のナウシカでの粘菌や、水木しげるの漫画なんかがなんとなく熊楠を感じる手段だった。この期に読んでみてもいいのかもしれない。
熊楠の嫁は闘鶏神社の宮司の娘か。。

まあ、なんだな、今年もよろしくお願いしますってことです。