破滅型だからこそカーナビ

よくまあもっていると思う。20才の頃、本当は18だけど、友達に破滅型だといわれた。そんな鼻くそ行動パターンは、青年心理の定石どおりだと、生活も安定した40前の今の私は思っている。しかるに、未だに、もう37にもなって、まだ現実逃避が好きだな、私は。自己反省文なわけですが、ひるまずスマートループだ。まあ、分別のある大人にはなれませんやな。

カロッツェリアのスマートループを探索中。カーナビの進むべき道を模索している様が見て取れて面白い。AIに計算させるのとは別に、ユーザの環境情報を共有することでルート探索や地点の重み付けをしようというわけだ。単純に音楽をHDDに落とすことぐらいしか使わないだろうなと思っていたが。。ドットログを作ると自分が検索した地点情報が全てアップされ、その地点情報に口コミ情報を付加してブログが書ける。人はどんなとこに行ってるか覗けるわけだ。なるほどー。

https://www.smartloop.jp/smartloop/structure/log/index.html

ベースは、はてなdiaryと似ている。グーグルマップと連携すると一気にユーザが増える気がする。web2.0的な会社とどんどんつるんで、どしどし変えていくと生き残っていくかもしれない。カロッツェリアブランドに固執するとユーザが逃げるかな。

https://dotlog.smartloop.jp/dotlog/weblog/blog/1439