MZ3で書き込み

横浜じゃいまー、と雅俊中村が歌ったのも昔、馬車道あたりで散策。ドヤ街の名残と近代建築の美しい保存が共存する町。災害道路としての大通公園ケヤキは巨木に育っており、近代以降、日本の中心地であったことがわかる。和歌山と同じ日本と思えない、文化度が高いといってしまえばそれまでだろうが、市民の一人ずつの生活レベルと要求度が高い、神戸のようでそうでない町だ。バンクーバーの地下鉄を降りて水上バスへ流れる人の流れを見て、何か圧倒的な違いを見せつけられた時と少し似た感覚だった。東京一極集中がさまざまな弊害を生むのだろうが、知と富の集中を持ってしかできない密度の高い社会性も現存する、悲しい。

昨晩からヤフーBB回線を利用したADSL多チャンネル視聴を試す。これまではヤフー動画や、ShoutcastTVでストリーミングをしていたが、比較すると高画質で安定している。固定IPに対する優先的なパケット送信などがなされている様子。DISCASのオンラインレンタルと比べて、テレビでみるからか、ユーザビリティもいい。大画面液晶のない、地デジがこない状況ではありかもしれない。フレッツ光へ換えるべきか悩む。

時と場所を拘束されると空想が進み、そのうち魂が遊離する。

飲酒運転を防止し、田辺のくそ高い代行を利用しない為にも、自転車がいるなあ。どんなのにしようかな?携帯の着信も日常だからカーナビと携帯を繋げるようにしないといかんな。movaのコードあったかな?