隠隈之魚

2匹で千五百円。まあまあかな。かわいいもんだ。デバともなかよくやっている。まずは60cmに2匹いれてみた。

120cm水槽をT先生よりいただいた。クーラー、フィルター付。いいのかなー。ありがたいこと、鉄は熱いうちに、早速海水を汲みにいった。23Lのポリタンクは指に食い込む。しかし、圧倒的に早く水槽が満ちた。夜の10時、田辺の海はウミホタルがいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB

夜光虫かな、中也ですね。基、梶井でした。月光の影を砂浜にみるわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6
http://gaku2003.hp.infoseek.co.jp/CHIHEI/ANSO/TUKIMIRU.html

あ、家の電気を消して上部フィルターのモータを動かすと水面の動きに呼応して青色のきらめきが見える、きっと明日には死に絶えてしまうのだろうが、美しい海辺に住む贅沢を思う。

光ファイバーで結局はRimoAKIRAなぞ見ている。快適な週末なのか、術後経過はいまいちだがな。。

隈之魚って書くようだ。
http://www.fis-net.co.jp/topic/fishname/kumanomi.html