ロケットマン

裏庭でロケットを打ち上げちゃった男の映画をみて、うまかねえだろうと思いながら新宿で刺身なんかたべてみたわけであるが、なんだが、よっぱらちゃうなあ。
話としてはまあ、どうでもいい映画だったが、エンディングのエルトンジョンが良かった。字幕がでて、そういう詩だったんだといい気分になった。

さて、所沢、講義聴くとか、ねちゃうねえ。今日のラッキープレイス(なんだそれ)は噴水らしいので、中庭のアオコだらけの池を歩く。東大のキャンパスで寄る辺なく三四郎池をうろついたことなど思い出し、鬱に襲われそうになりながら、天下り役人の巣窟のような、建蔽率や土地の有効利用とはかけ離れた、この研修施設で過ごす。

研修が終わってから翌朝が訪れるまで100年かかる(山本直樹ℂ)。しょうがないからこのくそ地方都市を探ってみるか。帰りの飛行機は7月11日(金)東京羽田(17:25)発か、最終日も5時間ぐらい時間があるじゃねえか。こまたー。
とはいっても、歩きで店を探すのには限界が。。。宿に戻ればPHSしかないしなあ。
価格コムの株価も上がっていることだし、グーグルマップとの連携に未来をみて、食べログで探してみる。
http://r.tabelog.com/saitama/rstlst/A1103-A110302/0-0-0-0/?LstKind=01&sw=

散策すると、意外と新所沢駅に近いことがわかる。ぶらぶら、なんとなく駅前の美容室で髪を切る。マスターと話して、駅前の焼酎の店を紹介してもらい、爆弾ハナタレ、白富宝山をのむ、なんだかんだいって、明日も来ますなんて、店を後にした。関東ローム層が嫌いだ。だめなんだな。せっかく首都圏にいるから、部屋のテレビのアンテナを抜いて、PCに差した。初めて自分のPCで地デジをみる。田舎者は苦労するナー。きれい、録画もしてみるよう。