野球とか飯とか

いやあ、だれるねえ、仕事に復帰できそうにない。阪大や滋賀医大の人たちと知り合い、西武球場へ。行ったことないと思っていたら駅を降りたらデジャビュ。そういやジェットコースターに乗ったと思い出す。
今日は東京、新丸ビルでフレンチなぞ。昼の休憩時間に寮(学院宿舎か。。)の洗濯機で洗濯してみる、次の休み時間乾燥機に入れた。こんな生活は、きっと一生しないだろう、いいといえばいいのかもしれん。将来東南アジアやアフリカの派遣などされれば意外と間近にある生活なのかもしれないが、今回わかったのは、まだ、対応できる、十分にということだ。

さて、研修が終わり、新所沢のマックへ入る。あと、4時間何をして帰るか。。iPhoneの販売店を見に、表参道へ行くのがいいか、スピードレーサーを新宿あたりで見るか、東長崎へ寄るのはもう魅力的ではないしな。

補聴器のフィッティングはデジタルのシミュレーションが未来を感じさせる、久しぶりにVRの活用を感じたが、アナログや廉価なデジタルが主流の和歌山では、特性を図りながら調整するのが現実的。FM補聴器、赤外線補聴器がカラオケマイクの応用であったり、青歯経由でケータイ音声を補聴器に転送するとか、最後の1日が一番おもしろかった。