地デジをどうやって田辺でみるということ

もしかしてケーブルテレビであったのか。。。
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/08_kinki.htm#Attention1

eo光だと、田辺でも地デジがみれる。
http://eonet.jp/home/tv/

地デジと県境。既得権というのは、密教だな。
http://ascii.jp/elem/000/000/138/138525/
「それは2006年の著作権法改正で、IP放送を放送ではなく自動公衆送信という通信の一種としたためだ。通信の場合は個別に著作権の許諾が必要になるが、地デジの再送信だけは特別に「専ら当該放送に係る放送対象地域において受信されることを目的として、送信可能化を行うことができる」(著作権法第102条3項)と放送エリアを県域に限定して放送扱いにしたため、在京キー局の放送は東京都内にしか流せないことになったのだ。」

IP再送信と、ケーブテレビは違うのか?放送内容が”ほぼリアルタイム”かどうかの差かな?いや、難視聴対策というとらえ方が、ただしいのかな。NTTは難視聴対策に対応してないということか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015740345