My vacation is over

終わってしまった。疲れただけという話もあるが、まあ、無事におわったんだろう。ロス市内に4日もいたのに、全然観光できなかった。。仕事で来ちゃ駄目だな。

LAXの中はフリーのワイヤレスがない。しょうがないのでTモバイルに5ドル払った。ドコモと提携があるようだが、モバイルポイントととかはないのかな。

空港へは行きはShared Vanを使って$16、帰りは力尽きてつい、タクってしまい、$56、えらい違いだ。お土産など買って、搭乗口へ。
ハリウッドやビバリーヒルズへ行かなかったが、移動中、街中で映画のロケやってた。そっちのエキストラなんかに参加した方がよかったよぅ。

英語が話せないと仕事にならんということはよくわかったが、やっていけるとしたら、コーヒー中毒の自分を納得させられるだけフリーのコーヒーがあふれていることだ。ここだけは、この国と私に共通項がある。なんだか薄い関係性ではあるが。
最後に出会ったロバートがファントムランチの話をしてくれた。

グランドキャニオンは秋にいって、ノースリム、あと、ザイオンも数日かけて回った方がいいらしい。いい情報だ。