クジラ、ルーブル、宮崎地鶏




帰ってくると、クジラが待っていてくれた。
地方都市役人も張り切って、現場を仕切る。ほほえましい。お祭り騒ぎだ。
体中傷だらけだが、今回の迷い込みでついた傷なのか、もともとあったのか。。
潮吹きする元気はまだある。
それにしても、でかい。捕鯨してる人はよくこんなの捕まえるなという印象。




個人的に長い動画はきらいだ。trimしたらしすぎたかもしれん。youtubeにはpicasa経由であげると楽だ。

昨日は上野と六本木をはしごして、ルーブル。東京は便利だ、モバイルグーグルマップsuicaで大分楽になった。
テーマごとの展示で面白かった。ザ・ルーブルっていう感じの油絵や大理石彫刻も素晴らしかったが、紀元前500年とか1000年とかの出土品があって、これまた、クオリティが高い。一度人類の文明は滅んで再構築したのかと思った。

上野は西洋美術館の前に考える人がいた。地獄門がかっこよかった。ブロンズだと足の指とか太くて、地面を掴んでる感がいい。

寮の友達や女優さん?なんかと飲んで、きづくと宮崎地鶏を頼んでいた。東国原め、まんまとのせおって。