チェックとつぶやくと日記をかくの違い

本日夕方に皆既月食!「赤銅色」の月が欠ける!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1445969&media_id=17
コメントの量が違うだけで興味の宣誓という意味では同じということか。
facebookにしろtwitterにしろサービスが乱立するが、データの収集と発信というのは、ずっと不均衡なままだ。

メインマシンの不調が続いていたが、win7のスタート画面から酔っ払ってF8だかF2だかを押すとメンテナンス画面にいき、レジストリチェッカのようなツールが検索をして、”異常なしっ!”といってくれた後、いまのところ動きは正常に戻っているように見える。ウィンドウズもマックのようにどんどんblack box化していく。さびしい。

ようやくOSのDVDを発見できたので、バックアップをとって再インストールと思ったら、あまりトラブルがなくなっているようなので、もうちょっと様子を見ようと思う。
なんちゃらインデックスはメモリのスピードが5と低い。これは、年末にアップさせてもいいのか。。。まずはモニタを大きくして仕事する気になるかどうかであるが。

ipadのラジオでクリスマスキャロル的なものを流すと雰囲気がでる。
やれやれ、そろそろ手術にいかねばのう。

あ、夕方の月食までには終わって、忘年会に備えたいという決意表明でした。

->手術は終わったけど、月食わすれて2次会いってしまった。。