大人計画観に行きたいなあ

なくもんかを観た。
阿部は常にいいけど、竹内結子いいじゃないか、歌舞伎役者と別れて正解だ。宮藤はどこにいこうとしているのか。40を越え20代の勢いは落ちてくる、家族の問題は40代という現実を突きつける。punkだけど、久世的なヒューマンドラマの継承者としてどのような家族像をみせるかというテーマ。山田洋次ではないが、生き別れの父・弟との食卓のシーンは秀逸、いい脚本です。ラストはだめ。


東京の学会が7月、なんか小学校とかを借りきってやるイベント観に行きたいです。

昨日のアメトークを見るまでもなく、雨上がりは完全にナイナイのポジションを奪ってしまった。ダウンタウンの牙城はまたべつだが、少しウッチャン的な。。素晴らしいスタッフと2人の安定感が番組の質を保つ、どんどん新しい番組を見せてほしい。

災害派遣されたナースから話を聞く。電気しか通らない避難所では、テレビは朝夕のニュースと大河ドラマらしい。おいらは大河とか連続テレビ小説とかfucx ofx(自己規制)、どういう選択だ。ネットつなげてやれと思った。

被災者は物資は足りてるが、抗菌薬などの薬が足りぬ。病態は完全に内科領域、外科的な外傷患者などもういない、死亡確認ももう過去の話。やはり高齢者の感染症予防、しかし、採血もできなきゃ、補液もない、脱水ごときで搬送せねばならない状態。ローテク医療が大事。こどものおもちゃも大事。

モニタリングデータ、海上も合わせてでた。
http://plixi.com/p/88549770

線量は微分より積分の時期に入った。
http://www.cc.okayama-u.ac.jp/~kitawaki/Radiation_Model_Sim_3.htm

土壌サンプルは降り積もる雪と考える。
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/01/1304007_0401.pdf

hayano教室のデータ管理情報もよかった。