今日は大阪

GIZMODEが動画を引っ張ってこれるのはなぜなんだろう。期間限定の契約とかあるのかな。。。

長尺だ。

民間のロケット打ち上げ、NHKで録画してたが、この前フリだったのか。
http://www.spacex.com/press.php?page=20120525
動画はyoutubeもあればvimeoもある。

動画クラウドはhuluがいいのかもしれん。どう考えてもひかりTVよりはいいような気がする。
どうせ同じ光回線の利用なら、クラウドがいいにきまっとるわな。
http://www.hulu.jp/watch/330587
6/9までに解約すればただらしいが。

日本のアニメのコンテンツぐらいかな。
ひかりTVの解約は。。。
https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/kaiyaku.html
電話するらしい。

discoveryを見るのは衛星だけになったんだったか?
http://japan.discovery.com/index.html
IPTVは都市部の集合住宅に限るのかな?

huluでディスカバリやってくれればいいのにな。
あと、tsutayaと連携か?

なんとなく、漫画やサブカル系の本を捨ててしまった。本棚がすっきりした。もう、おっさんには似つかわしくないと判断した。仕事がらみと、世のしがらみと、SFが残る。早くkindleが手に入れば。

昨日、久しぶりに漫画を読む。
100%以下の方に賛成である。
http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20120426/p1

腸チフスメアリーと、ウィンチェスター婦人以外は漫画になってない。荒木という人の凄さが逆によくわかる。

荒木割り!!!
http://moebius.exblog.jp/6209475/#4-1
物語が平穏だから、緊張感を失わせないために、荒木割りを使ってるんだと思うが。


huluでlostでも流しながらmatemetho書くかのう。


huluで続きはipadで寝転びながらはできた。これ、便利。アンドロイドは機種が対応してない。大阪で考えよう。

iCloudあたりからipadを使わなくなってる。次の方法で開くでi文庫が出てこないので、うんざりして放置していた。結局連携するアプリを削除する以外設定方法がないらしい。ほんとこの会社は。