終わっちゃった。

いつ復活するのか、どのような形態に進化するのか。
エンデバー最終打ち上げ成功、夫搭乗の被弾議員「素晴らしい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1603927&media_id=52

自宅のデスクトップPCが2ヶ月ほど使うとネットワーク系のエラーが頻発してOSが立ち上がらない状態なってもう、1年。満を持して修理、64ビットを選択したせいではないと思いますといわれ、はたと、気づく。

そういえば、田辺時代のVAIO XLivingも最後このような死に方をして、大枚をはたいてHDDデータを復元したはずだ。修理の終わったデスクトップPCを使用するうちに故障するのはやはり、自宅の接続環境に問題があると、CTU、無線ルーターを見直し、買いなおしまでしたが、そういや、外付けHDDは何の気なしに接続してしまっていた。そして年賀状データなど取り出したりした。。。。。。。

ご丁寧に、ウイルスの感染したHDDデータを復元してくれていたのか!

そういえばウイルスチェックしていないが、普通業者から送られてきたHDDが感染してるとおもうだろうか?正直写真やドキュメントぐらいが消せないデータで、あとのプログラムファイルだのなんだのは全然消して良い物なのだ。

ウィンドウズから読むとまた、痛い目にあうだろうか?KnoppixからHDDを認識してウイルスチェックをするべきかもしれない。

さて、画像解析ソフトのテコ入れを早くしなくては。。。